痛い・だるい・違和感・疲れ 放ってませんか?

痛い・だるい・違和感・疲れ 放ってませんか?

2月に入り一気に寒くなってきましたね。インフルエンザやコロナウィルスなど色々と怖いものが流行っているので体調管理には気を付けてくださいね!

Cold, マスク, 風邪, 顔, 人, 女性, 吸引, 健康, 咳, 病気, 子供用, 喘息, 呼吸器

急な寒さにやられて身体は大丈夫でしょうか?少し痛いけどこれくらいならと放っておくとどんどん負担を溜め込みやすい身体になっていきます。だからこそ早めのケアが必要です!!

負担を放っておくと・・・

皆さんも少し痛いやなんか違和感があるけどまあ大丈夫かとそのままにしておくことがあるのではないでしょうか!確かに明らかに体を動かして使った後などであれば筋肉痛などの痛みがほとんどなので寝て休めたら大丈夫というのはわかります。そのようなことをしていないのに痛みがある時は要注意です。それを放っておくと身体の痛みに対するセンサーが段々と鈍くなってしまいます。

はじめは1の痛みで身体が反応できていたものが刺激に対してのセンサーが鈍くなると2や3と刺激のレベルが上がるまで身体が気付かなくなってしまいます。それが当たり前になっていくときつい痛みに対してにしか反応できなくなってくるので状態がひどくなってからしか痛みに反応しなくなります。耐えることが習慣になっている人は特に注意が必要です。負担が大きい状態から良い状態に持っていくには時間が掛かります。筋肉にも悪い癖がついてしまっているので癖を正す必要もありますし使い方の改善もしていかなければなりません。早めにケアをしておく方が断然楽です!

気になったときは!!

まずは自分でセルフケアをしましょう。気になる部分のストレッチ、湯船に浸かって身体の疲れをしっかり取ること。あと睡眠をいつもより1,2時間多めに取って栄養のあるご飯を食べる。(インスタントやコンビニ弁当は避ける)その様なことをしても身体の痛みなどが取れないときは早めに整骨院などを頼ってみて下さい!

ルートはオリーブ鍼灸整⾻院へのアクセスは「こちら
※スマートフォン現在地からのルートマップが開かれ道案内してくれます。
神⼾電鉄 ⻄鈴蘭台駅徒歩2分
神⼾市北区北五葉1丁⽬1-1 神鉄ビル2階
オリーブ鍼灸整⾻院(予約優先制) 078-595-1101

お問い合わせ
tel:078-595-1101