家でゴロゴロしていただけなのに痛い・・・

家でゴロゴロしていただけなのに痛い・・・

コロナの影響で外出が出来ずに家で過ごす時間が長くなっていると思います。外に出れずストレスが溜まるでしょうが頑張りましょう。しかし家の中にいるとなかなか動くことも少なくダラダラと過ごしてしまっていませんか?今は外に出れない分、運動量が普段よりどうしても減ってしまいます。それは仕方のない事ですが家の中でも少しでも動くように意識しましょう。特に同じ体勢でいる時間が長い方は要注意ですよ。

同じ姿勢による負担

家に長時間いると座りっぱなしやゴロゴロと寝ている時間が長くなっていませんか?体を休めることも大事ですが休めすぎると反対にそれが負担になっているかもしれませんよ!

座っている時に掛かる腰への負担は立っているときの約1.5倍になります。その状態が1時間2時間続くと考えたら腰が痛くなることも納得できるのではないでしょうか。家に居るとついつい動くのが嫌になってしまうと思います。外に行くことは今は難しいですが家の中でも少しは動くようにしましょう。家に居る分仕事は違い動くことは自由にできるので30分おきには立ち上がって伸びをしたりして体を伸ばすようにしましょう。

まだまだ大変な時期は続きますが体調だけではなく身体の負担も溜めないように気を付けていきましょうね!

 

ルート オリーブ鍼灸整⾻院へのアクセスは「こちら
※スマートフォン現在地からのルートマップが開かれ道案内してくれます。
神⼾電鉄 ⻄鈴蘭台駅徒歩2分
神⼾市北区北五葉1丁⽬1-1 神鉄ビル2階
オリーブ鍼灸整⾻院(予約優先制) 078-595-1101

 

お問い合わせ
tel:078-595-1101